2014年3月31日


外貨両替


東京国際空港ターミナル株式会社は、2013年12月24日から羽田空港国際線ターミナルの出国免税エリアに「みずほ銀行ATM」コーナーをオープン、2014年3月末にATMの隣に沖電気製の自動外貨両替機「RG7 外貨両替機」を設置しています。


設置場所は、保安検査場と出国手続きを終えたあとの免税エリア、109ゲート付近です。


国際線空港では、多額の現金(100万円相当額を超える現金)を国外に持ち出す際は、税関への申告が必要になっています。今回のATMは税関を通過後に設置されていますので、1回あたりの出金額の上限は「3万円」に制限されています。


入金、振込みについては通常の取扱いになっていますので、出国後の小額現金が必要な場合や、国内への振り込み忘れなどに利用できるサービスです。


各国通貨


ATM隣に設置された自動外貨両替機では、米ドル・ユーロ・中国元の3通貨に両替が可能です。旅行先の外貨を準備していた以上に持って行きたい場合は、3万円引き出してすぐに両替可能です。


みずほ銀行のATMと自動両替機は、一般エリア、羽田空港国際線旅客ターミナルビル3Fのチェックインカウンター奥、出国手続き前にもあります。こちらのATMは通常の国内と同じですので、必要なだけ日本円を引き出して両替可能です。


トラベレックス 自動外貨両替機


また、構内の外貨両替専門店「トラベレックス 羽田空港 国際線ターミナル駅店」の窓口横にもトラベレックスが同じ機種の自動外貨両替機を設置しています。


自動外貨両替機は、2013年2月1日に「東京モノレール羽田空港国際線ビル駅」構内、2013年3月1日からは「京急線羽田空港国際線ターミナル駅」にも設置されています。すべて機種は沖電気製です。


両替所や両替機、ATMだけでなく制限エリアにホテルも開業する羽田空港国際線ターミナルは、ますます便利になり注目されています。


羽田空港国際線ターミナルの2駅に外貨自動両替機が登場

2014年9月末開業の「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」予約開始

羽田空港 国際線ターミナル

スポンサーリンク

​​