2013年3月31日


アシアナ航空機


韓国のレガシーキャリア、アシアナ航空(OZ)は、2013年3月31日から羽田-ソウル仁川線を毎日1便のデイリー運航へ増便しました。


フライトスケジュール

出発空港 空港コード 便名 出発時刻 到着時刻
東京羽田 HND OZ177 6:10 8:30
ソウル(仁川) ICN OZ178 20:50 23:00

羽田空港からソウルへは、ソウル市内にありアクセスの便利な「金浦空港」への路線が基本となっており、仁川空港への便は大韓航空とアシアナ航空の2便のみです。金浦線は、この2社とJAL、ANAの日系エアラインも多数の便を運航しています。


仁川空港 アシアナ ラウンジ


この路線は、2社共に羽田を朝の6時あたりに出発し、仁川からの便は羽田へ午後の11時に到着するスケジュールで運航されています。


メリットは、都心から近い羽田空港から早朝に仁川空港へ飛び、その後他国へと乗り継ぎでフライトを計画できる点です。また帰国時も、仁川経由で羽田に到着するのは、終電前ですので、首都圏の旅行者には利用価値があります。


仁川空港 ATM


ただ、出発の早朝便に搭乗するには、始発では間に合いませんので、ターミナル内または、羽田周辺のホテルに前泊するか、タクシーなどのアクセスを考慮する必要があります。


 ⇒ 羽田 - ソウル羽田 - 仁川 時刻表羽田 - ソウル金浦 アシアナ航空 時刻表

 ⇒ 羽田空港ホテル

スポンサーリンク

​​