2014年8月1日


ハワイアン航空 エクストラ コンフォート


ハワイのホノルルを本拠地とする、ハワイアン航空(HA)は、2014年8月1日より羽田-ホノルル線と関西-ホノルル線に、プレミアムエコノミー席を導入しました。


シートの名称は「エクストラ・コンフォート・シート」で、当初6月1日投入予定でしたが8月1日に変更されていました。


ホノルル空港 ハワイアン航空


仕様は、通常のエコノミークラスよりピッチが5インチ以上広くなっています。座席は40席用意されています。シート自体はエコノミークラスと同じものですが、下記のサービスが利用できます。


 ・出国ゲートでの優先搭乗サービス
 ・無料オンデマンド・エンターテイメント・サービス
 ・電子機器充電用コンセントの提供
 ・枕・ブランケットのプレゼント
 ・プレミアム機内食メニュー


webサイト上には、現在このサービスの詳細は記載されていませんが8月1日のフライトから購入可能になっています。購入方法はハワイアン航空のwebサイトで航空券を購入した後、英語サイトで追加できるようになっています。またコールセンターへの電話で追加も可能です。ネットの航空券予約サイトや旅行代理店での航空券購入の場合は、購入した代理店に問い合わせ、各社の対応次第になっています。


価格は、羽田発着と関空発着で英語webサイトでは、片道あたり運賃プラス100USドル、電話での予約は1万円です。為替の関係で電話のほうがお得な場合もあります。またフライト当日の空席状況により、空港チェックインカウンターでのアップグレードも可能です。


ホノルル空港 到着


ハワイアン航空では、「エクストラ・コンフォート・シート」を同社のA330-200型機に導入中で、ホノルル発着のアメリカ国内線、台北、北京、シドニー、タヒチ、オークランド線などにも設定されています。価格は路線によって変わるほか、国内線では枕・ブランケットのプレゼントとプレミアム機内食メニューはありません。


このプレミアムエコノミーの導入に伴い、現在も同社の日本語サイトで案内されている「プリファードシート」は廃止になっています。


 ⇒ 羽田 - ホノルル羽田 - ハワイ ホノルル 時刻表

スポンサーリンク

​​